僕が大学生の時、ガンで亡くなった僕のお父さん。
大好きだったお父さんの死ぬ瞬間を見た時に思った。
「あっ、人ってホンマに死ぬんや…」

そこから僕の「生」に対する意識が変わった。生きてる間に色んなことが起こってくる。
それは決して、楽しいことや嬉しいことだけじゃない。悲しいことや苦しいことだって何度も起こってくる。
でも、それはぜ~んぶ「生きている」という土台の上で起こっていること。
そんな幸せな幸せな土台の上で起こっている全てのことは、きっとあなたに気づいて欲しくてやってきた。

幸せはもうちゃんとここにある。

そのことに気づいて欲しくて、僕は今日もあなたに言葉を書き続ける。

言葉が人を笑わせて
言葉が人を感動させて
いまここから、一歩を踏み出す力に変わる。

言葉が世界を創ると信じて

今日も生きてくれてありがとう。

生きてる間に、僕と一緒に笑いませんか?

稲垣尚毅について

プロフィール

京都の筆文字アーティスト・稲垣尚毅の生い立ちから好きな女性のタイプ・昨日の晩御飯までなんでもござれ。

活動実績

作品をご提供した企業様や活動の実績について。

作品一覧

書家・稲垣尚毅の魂を吹き込んだ作品たち。

BLOG

活動内容

書き下ろしパフォーマンス

書き下ろしパフォーマンス

人の目を見て、インスピレーションでその人に合った言葉を即興で書く”書き下ろし”と、1~10mの巨大な紙に音楽を乗せて一気に書き上げる"巨大書き下ろしパフォーマンス"
呼ばれたら、行きます。

筆文字教室

筆文字教室

ただ筆を使って書くだけでなく、街で見かける味のある字が誰にでも書けてしまいます。
年賀状や暑中見舞い、店舗のPOPやDM・メニュー等、筆文字は様々な場面で活躍します。
筆文字を通して自分自身もまだ知らない力が引き出されます。

筆文字デザイン

筆文字デザイン

筆文字をデザインしてデータ納品・原本の納品をさせていただきます。 データは店舗・会社の看板やロゴ、名刺やショップカード、Tシャツや表札など様々なものにご使用いただけます。 また、ペンキや絵の具を使うことで、店舗の壁や会社の営業車や写真にも筆文字を書くことが可能です。


〒601-8036
京都市南区東九条松田町60 CIEUX京都102

京都を拠点に近畿から全国、遠いときはパリやロンドンまで飛び回っております。
なので事務所に常駐していることはレアです。
パフォーマンスや出演のご依頼などは下のボタンのお問合せページよりよろしくお願いします。

あなたの生きる毎日が「今日も生きててよかったぁ」と笑顔で言える毎日になりますように…